« 「韓国風★鶏のピリ辛“ゆず茶”炒め」 | トップページ | ★息子(1歳4カ月)のお弁当★ »

息子の散髪♪&「鮭だけ!“焼きビーフン” カレー風味」

Img_9444

今日のレシピは「焼きビーフン」です♪

塩鮭の味を活かして作るシンプルな1品wink

なんと具は鮭だけっ!!(笑)

とっても手抜き簡単なんだけど美味し~いheart01

なんかひたすら食べてしまう感じ。素朴~♪

ランチやお弁当にもオススメですhappy01

では、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「鮭だけ!“焼きビーフン” カレー風味」

<材料(2~3人分)>

  • 塩鮭(中塩)…1切れ
  • 酒…大さじ2
  • ビーフン…50グラム
  • ★カレーパウダー…小さじ1/2
  • ★オイスターソース…小さじ1
  • ★水…200cc
  • サラダ油…小さじ1
  • 胡麻油(仕上げ用)…少々

<作り方>

1.ビーフンを流水でさっと洗い、適当な長さに切る。

2.油を熱したフライパンに鮭と酒を入れ、

  身をほぐしながら焼く。

3.★印の材料を加えて熱し、温まったらビーフンを

  入れて水分がなくなるまで炒める。

  仕上げに胡麻油をまわしかけて完成。

  

<ポイント・注意>

鮭の辛さによって味が変わるので、味見して

 薄いようなら塩で味を調えて下さい。

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

初めて食べた料理やのに、なんか懐かしい

昭和の雰囲気が漂ってます。ビーフンって

そういう食材なんかもしれませんね!

鮭の塩味が丁度イイ感じで、どんどん

食べれちゃいました!!

見た目の色合いも秋っぽくてタイムリーでした!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑買い物に行かなくてヒッキーだったから…

具は“しゃけ”だけだったんだけど、逆に良かったかも♪

シンプルで美味しかった~!結果オーライ!( ´艸`)

ビーフンもストックしておくと便利だし、鮭も冷凍OKだし

そして家計にもやさしい食材たち。

これは、定番になりそうな予感happy01

  

この日の夕飯は…

Img_9451

鮭だけ!“焼きビーフン” カレー風味 ・お味噌汁

・ターツァイと牛肉のオイスター炒め ・白ごはん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

火曜日(祝日)に、息子のをおうちで切りました♪

Img_9562

旦那サマがバリカンでブィ~ン!こざっぱりshine

やっぱ短いの似合うわぁ~(*^m^)

癖っ毛だから伸びてくると収拾つかなくてcoldsweats01

散髪の途中、パパの遊び心でモヒカンに!(笑)

Img_9569 Img_9567

※クリックで拡大されます!

いや~ん!異様に似合ってるし!!←親ばか。

一度、やってみたかったのよね~( ´艸`)

でも普段はワックスとか付けられないし

すっきりと坊主頭にしました♪

Img_9581

↑最近、手の代わりに足をあげるのがブームな息子。

  

次回のレシピは「息子のお弁当2」です(*^_^*)

むしょうに作りたくなって、思いつきで作ったお弁当。

なので冷蔵庫にあったものの寄せ集めだけどsweat01

お庭のデッキで2人、ピクニック気分で食べましたheart01

一緒に食べたけど、なかなか美味しかった~♪

ではでは、お楽しみに(◎´∀`)ノ

|

« 「韓国風★鶏のピリ辛“ゆず茶”炒め」 | トップページ | ★息子(1歳4カ月)のお弁当★ »

b2.お弁当」カテゴリの記事

c3.魚のお料理」カテゴリの記事

c6.麺類(パスタ以外)」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

鮭だけ焼きビーフン、これたぶん好きな味~☆
ビーフンの味っていつも同じだったけど、そうかカレー味とかにすればいいんだね!
またメモっとかなきゃいけないよ~~☆

a-koさんのお料理はいつもどれもおいしそうで、まさに愛されゴハンだね!
私ももっと丁寧にご飯作りしなきゃな~

投稿: よいえみ | 2009年11月 5日 (木) 14時48分

よいえみさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年11月 6日 (金) 00時10分

かわいいね~
なんだかハーフの少年みたい。
ママもパパもかわいいんだろうな~うらやましい。

鮭だけのビーフン、贅沢ですね~
旦那のおっしゃるとおり、ビーフンって懐かしい感じのする食材だよね。
久しぶりに食べたくなりました。

>>
やっぱり??私もそうなの。お化け屋敷の前で泣く人。
友人たちに無理やり連れて行かれ、一歩も前に進めず座り込んで泣き、、係りの人に連れて出てもらったことも・・

投稿: 勇気凛りん | 2009年11月 6日 (金) 04時04分

凛りんさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年11月 7日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32068121

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の散髪♪&「鮭だけ!“焼きビーフン” カレー風味」:

« 「韓国風★鶏のピリ辛“ゆず茶”炒め」 | トップページ | ★息子(1歳4カ月)のお弁当★ »