« ★息子(1歳4カ月)のお弁当★ | トップページ | 「ひよこ豆と生ハムのサラダ*バジルチーズ風味*」 »

※訂正版 ハーベストの丘♪&「絶品♪めんつゆdeきつね&うし丼」と“つくれぽ”

Img_9590

今日のレシピは「きつね&うしの丼ぶり」です♪

つまり、“油揚げ(きつね)”が入った牛丼happy01

最近、初めて「きつね丼」というものを食べて

想像以上に美味しかったので我が家で採用wink

カサ増しにもなるし、“おつゆ”がしみ込むので

口の中でじゅわ~っと味が広がって美味しいの!

ごぼうの食感も楽しめる人気のランチですshine

あっという間になくなっちゃうのでご注意(笑)

“めんつゆ”を使用しているので作り方は簡単!

みりん&生姜を加えて本格的な味に( ´艸`)

めんつゆは、手抜きお手軽料理に欠かせない♪

では、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「絶品♪めんつゆdeきつね&うし丼」

<材料(2人分)>

  • 牛こま切れ肉(切り落としでも)…170グラム
  • 油揚げ(薄揚げ)…50グラム
  • 白ネギ(の白い部分)…1/2本
  • ニラ…20グラム
  • ごぼう…少々
  • ★めんつゆ(2倍濃縮タイプ)…150cc
  • ★水…150cc
  • ★みりん…大さじ2
  • ★酒…大さじ1
  • ★しょうがおろし(チューブ可)…小さじ1/2
  • 白ごはん…2膳

※「水」が抜けていました<(_ _)>

メモして下さった方、本当に申し訳ございません。

<作り方>

1.白ネギは斜め切りに、ごぼうは“ササガキ”に、

  ニラは適当な長さに、油揚げは細く切る。

2.★印を鍋で温め、材料を全て入れて中火で

  汁がなくなるまで煮込む。(10分ぐらい)

  ※アクは、ときどき取ってください。

3.丼ぶりに入れた“白ごはん”に乗せて完成!

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

男なら黙ってかき込むベし!かき込むべし!!

やっぱ丼ものは男を魅了しますねぇ。

甘辛つゆの滲みた牛肉と薄あげ、特に薄あげから

ジュワっと出てくる甘辛つゆがたまりません!

ニラもいいアクセントになってますよ。

完成度が高い丼です!

男なら黙ってかき込むべし!かき込むべし!!

    

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑ほんとに“丼もの”好きよね~(笑)

私が“ど~んっ!”って出てくるやつ苦手だから

(ダジャレではありません…)

我が家では、お昼ぐらいしか丼は食べないもんねsweat01

なのでカレーも滅多にないし、うどんもないね…。

でも皆(息子&旦那)、そういうメニュー大好きだし 

これからは夕飯にも登場させようか検討中wink 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

遅くなっちゃったけど、まずは“つくれぽ”♪

Img_9601

チキンスティック春巻き by ちょりママさん

これやば~い!美味しくてほんと“ついつい”

味見ばっかりしちゃうの(*^m^)

しかも簡単で嬉し~い♪息子も旦那サマも

大喜びでした!お弁当にもいいねshine

我が家の定番になりそうな予感happy01

ちょりママさん、ありがとう~!

  

昨日は息子と「ハーベストの丘」へデートheart01

あまりにも快晴sunだったので、思いつきで

お弁当を作って(また・笑)車でGO!

Img_9670_3  Img_9680

※↑クリックで拡大されます!

レシピは、また後日~♪

  

年パス買ってるから行き放題なの~( ´艸`)

美味しい“泉州のお野菜”とか手作りの

乳製品ソーセージ焼きたてパン

私にとって夢の国(笑)

動物と触れ合えたり、手作り体験があったり

子供が楽しめるアトラクションも多いので

我が家のお気に入りスポットです♪

息子もやっと楽しめるお年頃になってきたしshine

昨日はランチの後、芝生でボール遊びをしたり、

ミニSLに乗ったり、ヤギにエサをあげて

最後は、たっぷりお買いものして帰宅note

Img_9689 Img_9693 Img_9696

Img_9699 ※クリックで拡大されます!

  

地元野菜がいっぱい売られているお店で

サラダ人参に出会えたことが嬉し~い!

従姉に教えてもらった“葉っぱの胡麻マヨ和え”

やっと作ることが出来ました!うん、美味♪

ほんとお天気がいいと活動的になれる私(笑)

  

次回のレシピは

「ひよこ豆と生ハムのサラダ*バジルチーズ風味*」

です(o^-^o)

ワインのおつまみ用に考えた“ほっくりサラダ”ですwine

ランチにもオススメですよ~♪

ほくっとしたお豆に絡むバジルチーズが美味heart01

水煮を使うので、とっても簡単に出来ます!

では、お楽しみに~(o^-^o)

|

« ★息子(1歳4カ月)のお弁当★ | トップページ | 「ひよこ豆と生ハムのサラダ*バジルチーズ風味*」 »

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

お揚げ入りの牛丼!いい~~
肉のうまみも、ぎゅ~~っとしみ込んでそうだね。
ダジャレじゃないよ・・凹○コテッ

>>
私も、読ませてもらいながら
煮ているところがいっぱいあるな~と思ってますよ~
ごめんね・・こんなおばさんに似てるって思われてもね・・(∩_∩)ゞ

投稿: 勇気凛りん | 2009年11月 8日 (日) 10時57分

凛りんさん♪
(笑)
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年11月 9日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32068900

この記事へのトラックバック一覧です: ※訂正版 ハーベストの丘♪&「絶品♪めんつゆdeきつね&うし丼」と“つくれぽ”:

« ★息子(1歳4カ月)のお弁当★ | トップページ | 「ひよこ豆と生ハムのサラダ*バジルチーズ風味*」 »