« 寒い日に♪「蓮根そぼろあんかけ」 | トップページ | ルゥ不要♪「豆乳&トマトのシチューライス」 »

さつまいも消費に♪「おさつチーズサラダ*甘めバルサミコ味」

Img_0081

今日のレシピは「おさつチーズサラダ」です♪

甘めのバルサミコドレッシングとチーズの塩味

さつまいもの甘さ、ルッコラのピリッとした辛味

全てが本当、合うんです!もう“いうことなし”の

美味しさ♪素材の味が活きていますhappy01

さつまいも、もっと残しておけば良かった…

後悔しちゃうぐらい大好きな味との巡り合いheart01

黒胡椒を多めにするとビールとの相性も最高♪

ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「おさつチーズサラダ *甘めバルサミコ味*」

〈材料(2~3人分)〉

  • さつまいも…320グラム
  • 粉チーズ…適量
  • ブラックペッパー…少々
  • ★バルサミコ酢…50cc
  • ★はちみつ…小さじ1
  • ルッコラ…適量 ※ベビーリーフでも代用可

〈作り方〉

1.さつまいもを小鍋で茹で、すっと竹串が刺さる

 ぐらい柔らかくなったらザルにあげる。

 (茹でる時は“水から”)

2.油をひいたフライパンで1の両面をこんがり

  焼き、皿に盛ったルッコラの上に乗せる。

3.2に粉チーズ・ブラックペッパーをふり、小鍋で

  半量まで煮詰めて冷ました★印をかけて完成!

  

〈ポイント・注意〉

・バルサミコは煮詰めるので安いもので充分です♪

・甘さはお好みで調整して下さい!

・ルッコラがない場合、ベビーリーフなどで代用可です。

  

〈旦那サマの感想〉

どうも、旦那です。

まさか、さつま芋も自分がこんな風に変貌を遂げる

ことになろうとは、土の中からこの浮世に掘り出された

時点には想像だにしなかったことでしょう・・・。

柔らかく仕上げられた芋にルッコラとバルサミコ&

粉チーズ、強豪チームです!

バルサミコの酸味を、さつま芋の甘味がいい具合に

中和してくれてます。

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_0097

・おさつチーズサラダ ・つばすの煮つけ

・茶碗蒸し(近々ご紹介予定) ・白ごはん

・実家から頂いた松茸フライ

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★本日の一枚★

カタカタカタカタ…。

Img_9061

両手でタイピングしてるとこが凄い。よく見てるな~sweat01

いつも勝手に設定が変えられてるので最近は

キーボード&マウスにロックをかけていますcoldsweats01

いつか壊されそうで怖い…。

  

次回のレシピは

ルゥ不要♪「豆乳&トマトのシチューライス」 ですwink

とっても簡単&優しい味!ごはんにもパンにも◎

圧力鍋であっという間に完成!!

もちろん普通のお鍋でも作れます(*^m^)

ではでは、お楽しみに~♪

|

« 寒い日に♪「蓮根そぼろあんかけ」 | トップページ | ルゥ不要♪「豆乳&トマトのシチューライス」 »

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

コメント

お芋さんが、おしゃれになっちゃってるぅ~♪
ホント、これルッコラとも合いそう~。
でも、ルッコラ無しでもおやつでパックリいけちゃうなぁ♪
わわぁ、松茸フライ!!?

息子君のPCに向かう姿、めっちゃかわいいね☆

>きっちりじゃなくて、いい加減な感じが、そのお家の味になるんだよね~。

投稿: wacame | 2009年11月20日 (金) 21時14分

ルッコラなんて、人生で数回しか食べたことがない~
食卓に出ていることが、ステキ~

投稿: タミリン | 2009年11月21日 (土) 01時28分

おはようございます。

おさつチーズサラダ、つばすの煮つけ、松茸フライ、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

カタカタカタカタ…。
微笑ましい姿ですね。

さて、a-koさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、a-koさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承、よろしくお願いしますね。。

投稿: siawasekun | 2009年11月21日 (土) 03時40分

追伸

もちろん、応援ポチ。。

投稿: siawasekun | 2009年11月21日 (土) 03時41分

あーこちゃん、おはよ~~^^☆

ん~おいしそぅ♪
さつまいもとバルサミコか~^^
こりゃ、酸味があってすすむね♪

あっは、子どもってほんとよく見てるよね^^

投稿: ちょりママ | 2009年11月21日 (土) 05時50分

wacameさん、タミリンさん、siawasekunさん、ちょりママさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年11月22日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32274592

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも消費に♪「おさつチーズサラダ*甘めバルサミコ味」:

« 寒い日に♪「蓮根そぼろあんかけ」 | トップページ | ルゥ不要♪「豆乳&トマトのシチューライス」 »