« 「ふんわりやさし~い♪ベリー×ベリータルト」 | トップページ | 「フレッシュトマトのブルスケッタ *バルサミコ風*」 »

「カマンベールチーズフライ *ブルーベリーソース*」と“つくれぽ”

Img_0022

今日のレシピは「カマンベールチーズフライ」

です♪ほんのり甘酸っぱいソースは、

「ブルーベリージャム&赤ワイン」で簡単にwink

甘いのが好きな方は、ジャムを増やして下さいね♪

ちょっと贅沢だけど、美味しさ&風味が半減するので

カマンベールチーズ(“カマンベール入り”じゃなく)を

使用して下さ~い★

前回、チラッと書いていた“改良点”は「餃子の皮→

春巻きの皮」です。餃子の皮だと、時間が経ったら

カリッと感が損なわれやすいので(^_^;)

春巻きの皮の方がサクッと軽い仕上がりです♪

成功!ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

手順は多いように見えるけれど、とっても簡単です!!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「カマンベールチーズフライ *ブルーベリーソース*」

<材料(2~3人分)>

  • カマンベールチーズ…50グラム
  • 春巻きの皮…2枚
  • ★赤ワイン…大さじ2
  • ★ブルーベリージャム…大さじ1

<作り方>

1.春巻きの皮を4等分の正方形に切り、同じく4等分に

  切り分けたチーズを包んで“水溶き小麦粉”で

  しっかりと閉じる。

Img_9995 Img_9996 Img_9997

※↑クリックで拡大されます!

2.別の春巻きの皮で、1をもう一度しっかり包む。

  (2回、包むことでチーズが流れ出にくくなります)

3.フライパンに1が1/3ぐらい浸かる量の油を入れて

  弱~中火で転がしながらカリッと揚げ焼きにする。

  ※強火でやると破裂してチーズが出ます!

Img_0004 ※クリックで拡大されます!

4.★印の材料を小鍋、または小さめのフライパンで

  少し煮詰め、半量ぐらいになったら火を止めて

  粗熱をとる。

5.皿に4を飾るように流し、3を盛りつけて完成!

  たっぷりとソースにからめて食べて下さい♪

  

<ポイント・注意>

・ソースは冷めると、ゼリー状に固まるので

 その前に飾って下さい。

・甘口のワインを使うと、ソースも甘口になります。

 お好みの味にしてくださいね♪

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

我が家はワインBARですか??っていうくらい、

ワインと相性抜群なメニューが続いてますね!

サクッと揚げられた皮の中からトロ~リ

とろけたチーズが!そして、上にかかっている

ブルーベリーソースが超イイ仕事してます!

ソースはたっぷりの方が好みです。

是非アツアツを召し上がれ!

  
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑最近“ワインのおつまみ”ばっかり作ってるもんね~♪

そのおかげで(?)毎晩、2人でワインばっかり飲んでる(笑)

ほんとワインって美味しいし、大好き~!

こないだ旦那サマが「ワインは時間を贅沢にする」

って言っていた意味がよくわかるよ~(#^.^#)

ふつうの食卓が贅沢で、のんびりした時間に変わるよね。

まったりしすぎて…翌朝、しんどかったりするけどね(笑)

  

この日の夕飯は…

Img_0032

・カマンベールチーズフライ ・ハニーマスタードチキン

・ブルスケッタ ・「柿とクリームチーズの和え物」

・デニッシュ食パン 

チキン&ブルスケッタは近々、ご紹介します♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                 レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは、“つくってもらいました”&“つくれぽ”の

ご紹介で~す(#^.^#)

  

学校の友人でもあり、ブログをいつも見てくれている

AKIKOさんが「サバの梅おろし煮」

「とっておきのチャプチェ」を作ってくれました♪

レポの写真&記事はコチラnotes

とっても美味しそうに作ってくれて有難う~lovely

  

お次は私の“つくれぽ”をご紹介♪

Kaki

「柿とクリームチーズの和え物」 by kentさん

wacameさんのブログで紹介されていて一目惚れ!

可愛いし簡単そうだったので早速、作ってみたら

美味しくて感動~!こういうの大好きですheart01

フルーツとしての柿があまり好きじゃない旦那サマも

サラダに入れたりすると食べるんだけど、これも

美味しかったみたいでパクパク食べてくれました♪

素敵なレシピありがとうございます!  

  

次回のレシピは「トマトのブルスケッタ」です♪

もうちょっとだけ“ワインおつまみ”のレシピに

お付き合いくださいね~<(_ _)>

このブルスケッタ、よくある感じなんだけど

め~っちゃ美味しいの!バルサミコソースも

いい仕事してくれています♪お楽しみに~wink

|

« 「ふんわりやさし~い♪ベリー×ベリータルト」 | トップページ | 「フレッシュトマトのブルスケッタ *バルサミコ風*」 »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

すごーいっ、a-koちゃんとこ、おしゃれメニューが満載だぁ♪
チーズって、フルーツとよく合うよね♪
赤ワインの入ったブルーベリーソースがおいしそう。

わぁ、kentさんのなのに、私までリンク貼ってもらっちゃってありがとう~♪旦那様も食べてくれて良かったぁ~♪

>コーンスコーンにクロテッドは超もったいないから、本当のスコーンの時にとっておいてね!
それから、援護射撃(笑)ありがとう~♪
a-koちゃんのコメントにとっても元気が出たよ!

投稿: wacame | 2009年11月13日 (金) 17時04分

こんばんは(^-^)/
夕飯とっても美味しそう♪
ワインがすすむのわかります♪
ジャムを入れるアイデアも美味しそう(^-^)

温かいコメントありがとうございます
a-koさんちは風邪などひいてませんか?

投稿: akoakko | 2009年11月13日 (金) 20時49分

あーこちゃん、おはよ~^^☆

カマンベール大好き~^^
ん~ワインだね~
ボジョレーにピッタリだわ^^

wacaちんのもうまそうな~~^^

投稿: ちょりママ | 2009年11月14日 (土) 05時13分

カマンベールとフルーツいいですよね。
そして加熱したカマンベールも美味しいよね~~
↓のタルトも本当に美味しそうです。
あ~~私もお菓子作りしたくなっちゃった。

>>
マッシュルームのクリームソース缶、美味しいよね。
私もよく使いますよ~

投稿: 勇気凛りん | 2009年11月14日 (土) 07時37分

wacameさん、akoakkoさん、ちょりママさん、凛りんさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年11月17日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32192500

この記事へのトラックバック一覧です: 「カマンベールチーズフライ *ブルーベリーソース*」と“つくれぽ”:

« 「ふんわりやさし~い♪ベリー×ベリータルト」 | トップページ | 「フレッシュトマトのブルスケッタ *バルサミコ風*」 »