« 息子と2人で映画♪“eatrip”とドイツのクリスマス★私にとっての“食” | トップページ | 絶品♪「2step!クルミ&じゃこの佃煮」と“嬉レポ♪”※補足訂正済み »

2step♪「ちぎりキャベツと“じゃこ”のネギ塩炒め」&つくれぽ2品

Img_0112

今日のレシピは「キャベツ&じゃこのネギ塩炒め」です♪

すっごくシンプルだけど美味しすぎるlovely

ごま油好きの方は是非、お試しください!

これの“ちくわバージョン”をクックパッドに載せて

いるんですが、おかげさまで大人気happy01 →コチラ

お弁当にも、おつまみにも、“ごはん乗っけ”も◎!

ではレシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ちぎりキャベツと“じゃこ”のネギ塩炒め」

〈材料(2~3人分)〉

  • キャベツ…100グラム
  • じゃこ…15グラム
  • 刻みネギ…10グラム
  • 胡麻油…小さじ1
  • 塩…小さじ1/4

<作り方>

1.キャベツを食べやすい大きさにちぎる。

2.胡麻油を熱したフライパンに、じゃこを入れ

  カリッとしてきたら1を加えて塩で味を

  調えたら完成。

  

<ポイント・注意>

・塩は、なるべく美味しいものを使って下さいね♪

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

必ず白ご飯を用意してくださいね。

無いと辛いです・・・

白ご飯が恋しくて恋しくて仕方なくなります。

これで新たな丼として売り出したら

イイのにと思っちゃいました。

ネギ塩ダレ万歳!!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑ほんとお気に入りだよね~♪

“ごはん乗っけ”最高( ´艸`)

  

この日の夕飯は…

Img_0127

超手抜きです…(汗)

・ちぎりキャベツと“じゃこ”のネギ塩炒め

・わさび菜のクリーミーごま和え

・白菜とツナの煮物 ・焼きちくわ&ししゃも

卓上コンロって便利です(*^m^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は“つくれぽ”を2品、ご紹介します♪

“仲良しさん2人”のレシピをお借りしましたhappy01

  

手羽元とキャベツのペッパー炊き。 byちょりママさん

Img_0293

これ、かなりツボ~!スープの素、使ってないのに

本格的な味になっちゃうの。簡単だしヘルシー♪

鶏むね肉しか無かったので、油を足すために豚肉入りwink

↑家にあるものでしか作らない私…ごめんねsweat01

でもすっごく美味しかった!ごちそうさま(o^-^o)

今度は手羽元で作ってみるね~★

  

ひたひた~♪長ネギの梅煮びたし。 by wacameさん

Img_0324

とろ~んと甘い“おネギ”に爽やかな梅の味が最高!

シンプルだけど凄く美味しかったです♪

鰹ぶし、かけても美味しそう~(*^_^*)

ごちそうさまでした♪

  

次回のレシピは「クルミとじゃこの佃煮」ですhappy01

前回、ちらっと書いたんですがコレはやばいですlovely

自分で作っておいてなんだけど、かなりツボなお味♪

大好きなクルミに絡む甘辛醤油味が美味し~い!

パパッと作れるので、毎日でも作れちゃう。

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 息子と2人で映画♪“eatrip”とドイツのクリスマス★私にとっての“食” | トップページ | 絶品♪「2step!クルミ&じゃこの佃煮」と“嬉レポ♪”※補足訂正済み »

b2.お弁当」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

旦那さんの言うとおり、白ご飯が恋しくて恋しくて仕方なくなりますっていう言葉がぴったりだね☆

絶対ごはんだわ、このおかず!
新たな丼として売り出したらいいのにって気持ちわかる~♪
ぽちぽち応援押しまくり~~☆

投稿: よいえみ | 2009年11月28日 (土) 13時57分

よいえみさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年11月28日 (土) 23時55分

おはようございます。

「キャベツ&じゃこのネギ塩炒め」、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

すっごくシンプルですが、美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

いいもの、ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ。。

投稿: siawasekun | 2009年11月29日 (日) 05時39分

つくれぽの2品も含めて、今日のお料理もまた追いそうです~
温かい食卓が眼に浮かぶよ。

>>
お祝いコメントありがとうね。
旦那さまがiphoneなのね~
ぜひぜひDLしてもらえるとうれしいです。
また感想など聞かせてくださいね。
お料理に関するお仕事は楽しい。
私も、少しずつでも依頼が続く限り頑張っていきたいです~

投稿: 勇気凛りん | 2009年11月29日 (日) 07時55分

a-koちゃん、おはよ~^^☆

こちらこそ遅れてごめんね!!
今日紹介させてもらいます~

うわ~おいしそぅ♪
じゃことねぎの組み合わせ大好き^^
キャベツもりもりだね!!

wacaちんのもおいしそうだ~^^

投稿: ちょりママ | 2009年11月29日 (日) 09時44分

a-koちゃん、こんばんは~♪
お礼が遅くなっちゃったけど、作ってくれてありがとう~~♪♪昨日は、朝からとってもうれしくなっちゃいました♪

キャベツにじゃこ、おいしいよね~♪
私、この量、1人で楽勝だわ~。

↓eatrip、私も観たよ。あの雰囲気、いいよね。ますますお料理したくなっちゃう。ラストのお食事シーンにまざりたい~☆

投稿: wacame | 2009年11月29日 (日) 17時21分

キャベツは1個単位で買いますが、
一人だと、なかなか減りません。。今

日のレシピは凄く参考になります~

投稿: アロマハート | 2009年11月29日 (日) 21時41分

キャベツの栄養を考えると、
毎日取りたいですよね~
それにはもってこいのレシピです~

投稿: タミリン | 2009年11月29日 (日) 21時52分

siawasekunさん、凛りんさん、ちょりママさん、wacameさん、アロマハートさん、タミリンさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年11月29日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32395088

この記事へのトラックバック一覧です: 2step♪「ちぎりキャベツと“じゃこ”のネギ塩炒め」&つくれぽ2品:

« 息子と2人で映画♪“eatrip”とドイツのクリスマス★私にとっての“食” | トップページ | 絶品♪「2step!クルミ&じゃこの佃煮」と“嬉レポ♪”※補足訂正済み »