« 「鶏肉のスパイシー・トマト煮 withふわふわ卵」<クミン> | トップページ | 「レンジで7分!“とろとろ茄子&ゆりね”の煮物風」&大阪城公園♪ »

「お鍋1つで!白菜とツナの豆乳パスタ」&だんじり祭

Hakusaitsuna

今日のレシピは「白菜とツナの豆乳パスタ」です♪

パスタを“別茹で”せずに、スープの入ったお鍋に直接

ポキポキ折って投入するだけ!!とっても簡単ですwink

パスタがスープを吸って、ぷくぷくと太っていくので

中までしっかりと味が入って美味しいですよheart01

キャンプで作ったので、なるべく洗い物を出さず、

いかに簡単に美味しく作るか…!

それを追求して出来た、手抜きレシピです(笑)

おうちで作っても、もちろんOKですよ♪

ではでは、レシピいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「お鍋1つで!白菜とツナの豆乳パスタ」

〈材料(2人分)〉

  • 調整豆乳…200cc
  • 水…600cc
  • 固形ブイヨン…2個
  • ツナ缶…1缶
  • 白菜…1つかみ分
  • トマト…1個
  • パスタ(スパゲティー)…2人分(200グラム)
  • 塩・こしょう…各少々
  • 粉チーズ…大さじ3
  • 黒こしょう…少々

〈作り方〉

1.トマトは芯を取り、ざく切りにする。

  白菜は、一口大の大きさに切る。

2.豆乳・水・白菜・ツナ(軽く油を切って汁ごと)・

  トマト・ブイヨン・半分に折ったパスタを

  鍋に入れて弱火で温める。

3.パスタが柔らかく(アルデンテに)なったら、

  塩・こしょうで味を調え、粉チーズを加えて

  とろみをつける。※パスタに絡むように。

  

〈ポイント・注意〉

*モロモロになりやすいので、フタはせずに

 調理して下さい。

*沸騰させると、同じくモロモロになるので注意!

  

〈旦那サマの感想〉

どうも、旦那です。

クリーム系パスタの中でNo1です!

なんて言うか、味加減がもう最高です!!

パスタ自身にもしっかり味が染み込んでいて、

それでいて茹で加減もちょうどイイ感じでした。

息子がスゴイ勢いで食べたせいで、僕の分が

少し減っちゃいました…息子やから許せたものの…

  
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑わぁ♪ありがとう~!!適当に作ったわりにホント

 美味しかったよね~(#^.^#)

 別茹でしなくても、こんな美味しいの出来るんだ!って

 今回、ちょっとビックリしちゃった(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_8987

土曜日は、実家の近所に“だんじり祭り”を

見に行ってきました(*^^)v

あいにくの雨で、近所を通ることが殆ど無くて

ちょっぴり寂しかったけれど…

私も中学生頃までは、だんじりの上で太鼓を

叩かせてもらっていたので懐かしい♪

なので毎年、すごく楽しみにしています(#^.^#)

ちなみに妹は、だんじりの上で踊っていました(笑)

久しぶりに叩きたいな~note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みつくん”さんが「ビーフシチュー *ハンガリー風*」

を作ってくださいました(*^_^*)

>>

「我が家でもチビがお代りするくらい喜んでいました。

長男君はトマトが嫌いなんですが、これならok

バクバク食べていました。」

↑ブログでも紹介していただいて、有難うございますnote  

  

次回のレシピは

「レンジで7分!“とろとろ茄子&ゆりね”の煮物風」です♪

電子レンジで簡単に、とろっとろの煮物が出来ま~すwink

お鍋を使わないので、朝ごはんやランチにも便利!

ではでは、お楽しみに~(*^-^)

|

« 「鶏肉のスパイシー・トマト煮 withふわふわ卵」<クミン> | トップページ | 「レンジで7分!“とろとろ茄子&ゆりね”の煮物風」&大阪城公園♪ »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b4.アウトドア料理」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

c9.豆乳レシピ」カテゴリの記事

コメント

a-koちゃんもパスタだ~♪
白菜もとろとろになって、おいしそう♪これからの季節にぴったりだね。
なるほどぉ、キャンプにぴったりね♪

>ごめーんっ、風月、わからない・・・。
お好み焼き屋さんなのかなぁ。

投稿: wacame | 2009年10月20日 (火) 23時58分

あーこちゃん、おはよ~^^☆

いいね~こういう豆乳のパスタ!!
大好きだよ~~^^♪

白菜も入ってボリューム感もでるしね!

投稿: ちょりママ | 2009年10月21日 (水) 07時50分

wacameさん、ちょりママさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年10月21日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/31838882

この記事へのトラックバック一覧です: 「お鍋1つで!白菜とツナの豆乳パスタ」&だんじり祭:

« 「鶏肉のスパイシー・トマト煮 withふわふわ卵」<クミン> | トップページ | 「レンジで7分!“とろとろ茄子&ゆりね”の煮物風」&大阪城公園♪ »