« 発酵ナシ!ブルーベリーとクリームチーズのパン♪ *プチ育児日記付き* | トップページ | キャンプにも最適♪「ビーフシチュー *ハンガリー風*」 »

◆豚肉ネギ巻き *焦がし味噌マヨ味*◆&ちょりママさんのピーマン肉詰め♪

今日のレシピは「豚肉のネギ巻き」です♪

焦がし味噌マヨ味なので、おつまみにも最高happy01

やばいです…美味しくて止まりません(笑)

とっても簡単に出来るのに豪華に見えますよwink

うちの息子も小さく切ってあげるとパクパクrestaurant

マヨが入っているので、お子様も好きな味だと

思います!(マヨの味は殆ど分りませんが)

お弁当に入れても可愛いですよ(^-^)

真ん中の具を変えて作ってもいいかも~★

ではでは、レシピいきま~す!!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「豚肉ネギ巻き ~ 焦がし味噌マヨ味 ~」

Img_1813

<材料(2~3人分)>

  • 豚ロース(薄切り)…5枚
  • 薬味ネギ(わけぎでも)…1袋
  • 薄力粉…適量
  • 酒…大さじ2
  • 塩・こしょう…各、少々
  • ★味噌(普通のお味噌)…大さじ1/2
  • ★マヨネーズ…大さじ1/2
  • ※★印は合わせておく。

<作り方>

1.豚肉に薄力粉を薄くまぶし、その上に適当な長さに

  切ったネギを置いて巻き、外側にも粉をまぶす。

  ※薄力粉は“茶こし”でまぶすと綺麗につきます。

Img_1802

2.塩と胡椒で軽く下味をつけて油をひいたフライパンで

  (中火~強火)転がしながら、こんがり焼く。

3.全体に焦げ目をつけたら、酒・★印を加えて

  (弱火~中火で)軽く焦がしながら絡める。

  

<ポイント・注意>

ネギを切るときは、数か所を輪ゴムでしばってから

切っていくと綺麗に切り口が揃いますよ♪

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

一口食べた瞬間、「これ美味しい!」でした。

どうやらマヨネーズも使ってるらしんですが、

言われなかったら気付かなかったでしょうね。

白いご飯によく合う一品ですよ!

“もやし”も一緒に巻いてくれたら、

もっと素敵になるかも!どうよ??

  
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

“もやし”!!

それ、いいわ~♪しゃきっと感が美味しそうやしlovely

うん、味噌マヨに合うと思う!(*^ー゚)bグッジョブ!!

私の技術じゃ、見た目がビミョーになるかもしれんけど…

今度する時は入れてみるわ~wink

珍しく、マトモなコメントありがとう(◎´∀`)ノ笑

  

今日の夕飯は、ちょりママさんのアイデアをお借りして

ミニミニサイズ「ピーマン肉詰め」を作りました♪

Img_1847

ピーマンの肉詰め…子供が大好きなおかずなのに、

大きすぎて食べにくいし…

切り分けると、お肉がゴロンって出ちゃうし…

お汁もじゅわ~っと流れちゃうし…

ピーマンってお箸じゃ切りにくい!!(T_T)

そう思っていたので凄く嬉しくなっちゃった(笑)

そっか~!最初から小さなピーマンで作れば

後で切りわけなくていいし食べやす~い♪

目からウロコなアイデアでしたhappy01

ちょりママさん、ありがとう!!

作っている時、ちっちゃい肉詰めが並んでる光景に

一人でニヤニヤ(笑)こういうの好き~♪

Img_1823

なんか、“おままごと”みたいで楽しかったですhappy02

今度、息子のお弁当に入れよ~っとwink

  

次回のレシピは

「ビーフシチュー *ハンガリー風*」です♪

いわゆる“Gulasch”(グヤーシュ、グラーシュ)といわれるものwink

パプリカパウダーを使って煮込んでいきます。

キャンプで作ったので、とっても簡単&大ざっぱな

お料理ですが、味は格別!!お楽しみに(o^-^o)

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも応援して下さっている皆さま、心からありがとう!

お手数ですが、最後にポチっと押していただけると

今後の励みになりますm(_ _)m

|

« 発酵ナシ!ブルーベリーとクリームチーズのパン♪ *プチ育児日記付き* | トップページ | キャンプにも最適♪「ビーフシチュー *ハンガリー風*」 »

a1.和食」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

焦がし味噌マヨってネーミングだけで ごはん1杯食べれそうです(^-^)

ミニミニピーマンの肉詰めも可愛い♪
こういうの好きです♪

投稿: akoakko | 2009年10月 2日 (金) 21時45分

akoakkoさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年10月 2日 (金) 22時16分

私は最近オクラの肉巻きにはまっています。
塩コショウだけの味が好きですが、こがし味噌マヨもおいしそう。今度やってみますね。
お肉の巻き巻きは具材はなんでも万能なので便利ですよね。

ミニピーマンの肉詰め…かわいい^^

投稿: みつくん | 2009年10月 3日 (土) 06時54分

あーこちゃん、おはよ~^^

うひひ~おいしそぅ!!
豚巻き大好きなんだよね~^^
あーめっちゃいいい!!
焦がしたマヨなんていいな~香ばしそう!

きゃ~!!
こんなに丁寧なレポありがとう~~T▽T
もぅ、めっちゃうれしぃ!
うひひ・ほーんとありがとう^-^♪

投稿: ちょりママ | 2009年10月 3日 (土) 07時03分

みつくんさん♪
オクラ巻きも美味しそうですね~!!
お肉は豚肉ですか??
シンプルに塩・こしょう、私も好きですheart04
味噌マヨだと白ごはん(あるいはビール)が
すすみます!!(笑)
ミニピーマン肉詰め、ほんと可愛くて
作りながらニヤニヤしていましたcoldsweats01


ちょりママさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年10月 4日 (日) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/31602204

この記事へのトラックバック一覧です: ◆豚肉ネギ巻き *焦がし味噌マヨ味*◆&ちょりママさんのピーマン肉詰め♪:

« 発酵ナシ!ブルーベリーとクリームチーズのパン♪ *プチ育児日記付き* | トップページ | キャンプにも最適♪「ビーフシチュー *ハンガリー風*」 »