« 「簡単!豆乳deクラムチャウダー」<ローリエ> | トップページ | 恒例★「1日ビーズ教室in冒険広場」 »

「カリカリチーズ帽子のミニトマト♪」

Img_9407

今日のレシピは「カリカリチーズ帽子のミニトマト」です♪

お手頃な粉チーズを使ってフライパンで簡単にできる

ちょっとオシャレなワインのおつまみ(o^-^o)

パルメザンのすりおろしを使えば、何も混ぜなくても

綺麗に固まるんですが勿体ないので粉チーズcoldsweats01

カリッとしたチーズ&ミニトマトのみずみずしさが

口の中で素敵なハーモニーを生み出しますwink

ほんのり香るバジルの風味も美味し~い!

お好きなハーブに代えて作ってもOKです♪

では、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ワインと一緒に♪「カリカリチーズ帽子のミニトマト」

<材料(3~4人分)>

  • ★粉チーズ…大さじ3
  • ★オリーブオイル…小さじ1/2
  • ★白ワイン…大さじ1
  • ★乾燥バジル…小さじ1/2
  • ミニトマト…10個

<作り方>

1.★印をボウルで混ぜ、ひとまとまりになったら

  10等分ぐらいにし、油をひいたフライパンの上で、

  丸く薄くのばして指で形を整えて弱火で加熱する。

2.フライパンに接している側がカリッとしてきたら

  ヘタを取ったミニトマトを押しつけるように乗せる。

3.トマトがくっついたら、チーズと一緒にはがして

  お皿の上で冷ます。(カリッとしてきます)

  

<ポイント・注意>

・テフロン、マーブルコートなどのフライパンの場合は

 油をひかなくてもOKです!

・焦げる手前ぐらいまでカリッと焼いて下さい。

  

<旦那サマの感想>

どうも旦那です。

「チーズ帽子の小さなトマト君」と

「赤い色したワインちゃん」は、とっても仲良しです。

ある日ふたりは…

っていう感じで始まる絵本が書けそうなくらい、

見た目も可愛くて、ワインにもめっちゃ合う

素敵オードブルです!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑うわぁ~♪素敵ぃ~!!(笑)

こういうの好きなの~。可愛いっ(*^_^*)

トマト君&ワインちゃんheart01合うよねっ!

  

この日の夕飯は…(前回と同じですがsweat01

Img_9415_2

・カリカリチーズ帽子のミニトマト

・豆乳deクラムチャウダー ・くるみパン

・グリッシーニ風に春巻きスティック

・キノコ嫌いの旦那サマ大絶賛のミートスパ風“椎茸パスタ”

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                 レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、旦那サマの地元へ息子とデート♪

明日、お天気だったらビーズ教室をする予定なので

下見がてら遊びに行ってきます(*^m^)

インフル怖いからマスクしていかなきゃな~sweat01

うちの近所の学校も、ついに学級閉鎖になったらしく

子供たちが外で遊ぶ姿を殆ど見ていませんcoldsweats01

  

★本日の一枚★

おしりプーさん♪(笑)

じゅうたん&クッションを日光浴させていたら

息子と愛犬が勝手に外へでて、上でゴロゴロ…

ヨダレやら毛やらで、よけいに汚れた気がしますsad

Img_9166

  

次回のレシピは

「さっぱり美味しい♪エスニック風サラダ」ですwink

お肉系、こってり系のおかずの時に食べると最高~!

シンプルだけど、はまっちゃう不思議なサラダ。

やばいの。美味しくてモリモリ食べちゃうの(笑)

お酢&レモン風味なので後味スッキリです♪

お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「簡単!豆乳deクラムチャウダー」<ローリエ> | トップページ | 恒例★「1日ビーズ教室in冒険広場」 »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

コレかわいいな~~♪粉チーズってこういう風に使ってもいいんだね☆
パスタにふりかけるとしか考えたこともなかったかも!

そうそう、前の日の記事のアサリの冷凍もび~~っくり!a-koさんちの冷凍ワザに目からウロコでした。
それにしても貝ってすごい生命力だね~

投稿: よいえみ | 2009年10月31日 (土) 13時20分

粉チーズってボトルのを買うと結構余るからいいかも・・・。我が家はすり下ろさないと・・・・面倒だから粉チーズを買いにスーパに行こうかな。
トマトとバジルの組み合わせは最高ですよね。
夏の我が家のベランダはバジルが茂りますclub

投稿: みつくん | 2009年11月 1日 (日) 06時09分

簡単に出来て、見た目もかわいくって、これからのパーティーシーズンに出番多しだね☆
ワインにぴったりだぁ~♪

息子君のおしりがキュートだわぁ♪

>ウチも基本、お弁当不要なの。もっぱら外食で。
んでも、時々、作ると楽しいよね~♪

投稿: wacame | 2009年11月 1日 (日) 12時23分

よいえみさん、wacameさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2009年11月 2日 (月) 11時48分

みつくんさん♪
うちは、すりおろし用チーズはサラダ専用で
それ以外は粉チーズを使っていますsweat01(ケチ・笑)
しかもコストコで大量買いした粉チーズ…(笑)
なので惜しげもなくバンバン使っちゃいますcoldsweats01
トマトスープの隠し味に入れたり、パスタに入れたり、
パン生地に練りこんだり…カロリー高っ!?
バジル×チーズ×トマトは、やっぱり美味しいですよね♪

うちも夏は花壇にバジルが茂っています♪
今は、室内の鉢植えで栽培中(^_^)
葉っぱをちぎって水栽培で根っこ出して、
エンドレスに増殖中です~(笑)

投稿: a-ko | 2009年11月 2日 (月) 11時55分

簡単で見た目も可愛くていいですね~^^
食感がパリっとしててワインがすすんじゃいそうです^^

息子ちゃんの可愛いオシリに癒されましたぁ^^

投稿: akoakko | 2009年11月 2日 (月) 14時06分

akoakkoさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年11月 3日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32001678

この記事へのトラックバック一覧です: 「カリカリチーズ帽子のミニトマト♪」:

« 「簡単!豆乳deクラムチャウダー」<ローリエ> | トップページ | 恒例★「1日ビーズ教室in冒険広場」 »