« 「めんつゆde簡単!自慢のコロコロ揚げだし豆腐」 | トップページ | “芋掘り”&「アボじゃがとクリームチーズの温サラダ」 »

「“おから”で増量♪パラパラ炒飯」

Img_2053

今日のレシピは「パラパラ炒飯」です♪

“おから”の力で簡単にパラパラ炒飯が完成!

ボリュームアップにもなるので一石二鳥!

トマト以外の具は切らなくてOKなので楽ちん♪

ヘルシーで優しい味の炒飯です(o^-^o)

どっちかいうと…“やきめし”??

ツナの旨味&カレー風味が美味し~いheart01

息子と一緒に食べるランチメニューなので

子供向けの味付けですが、大人用のは

仕上げに胡椒をきかせるとバッチリhappy01

では、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「“おから”で増量♪パラパラ炒飯」

〈材料(2人分)〉

  • 白ごはん…250グラム
  • 生おから…大さじ6
  • ツナ(缶詰)…大さじ2
  • 卵…1個
  • 酒…大さじ1
  • 砂糖…小さじ1
  • マヨネーズ…小さじ1
  • 醤油…小さじ1
  • カレー粉…小さじ1/2
  • ミニトマト…2~3個
  • 塩・こしょう…各少々

<作り方>

1.油をひいたフライパンで“おから”と溶き卵を

  炒め、パラパラになったら酒・砂糖・ツナ・

  マヨネーズ・醤油・カレー粉を加える。

2.全体に混ざったら“ごはん”を加えてヘラで

  切るように、まんべんなく混ぜる。

3.全体に綺麗に混ざったら塩・こしょうで味を

  整えて皿に盛り、輪切りにしたトマトを飾る。

  ※お子様用の場合は、こしょうを振る前に

   お皿に取り分けてあげてくださいね♪

  

<ポイント・注意>

*ミニトマトは飾りですが、一緒に食べると

 美味しいのでオススメです(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の大阪は曇り…(市内じゃないけどsweat01)

寒くて凍えそうになっています(T_T)

床暖、入れようかしら…と悩みましたが我慢!

やたらと厚着して乗り切っています。

今からこんなんだったら冬、どうなるんだろう…。

  

★本日の一枚★

「お茶、入れなきゃ~」

Img_8857

…フタ、閉まってますから(笑)

空っぽになった紙パックを欲しがるから、

遊ぶのかと思って渡してみたら自分のコップを

取りに行き、ず~っとコレやってました(笑)

普段、私たちの行動をよく見てるんだな~と実感coldsweats01

  

次回のレシピは

「アボじゃがとクリームチーズの温サラダ」です♪

とっても簡単に出来るのでランチにもオススメ(*^_^*)

そろそろ寒いので、温サラダが恋しくなってきましたheart01

シンプルなんだけど、はまっちゃう味♪

ではでは、お楽しみに~ wink

|

« 「めんつゆde簡単!自慢のコロコロ揚げだし豆腐」 | トップページ | “芋掘り”&「アボじゃがとクリームチーズの温サラダ」 »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

コメント

あーこちゃん、おはよう~^^☆

なるほど・・・おからでね。
おからってお腹膨れるし!ん~^^
おいしそぅ~~♪♪

あはは、かわいぃ^^
子どもってこういうしぐさがほんとかわいいよね!
ぷくく。

>コメントことありがとう^^

投稿: ちょりママ | 2009年10月25日 (日) 06時39分

ちょりママさん♪
お伺いしま~す(*^^)v

投稿: a-ko | 2009年10月27日 (火) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/31921530

この記事へのトラックバック一覧です: 「“おから”で増量♪パラパラ炒飯」:

« 「めんつゆde簡単!自慢のコロコロ揚げだし豆腐」 | トップページ | “芋掘り”&「アボじゃがとクリームチーズの温サラダ」 »