« 簡単で可愛い♪「餃子の皮de“包みピザ”」 | トップページ | 結婚記念日&HAPPY BIRTHDAY!! »

カリカリじゃこ豆腐 *ごま油風味*

今日のレシピは「カリカリじゃこ豆腐」です♪

ごま油風味なので、おつまみにも最適( ´艸`)

冷や奴だけど、夏以外にも楽しめますよwink

ちょっぴり豪華に見えるしボリュームアップできます(笑)

おじゃこは、必ずカリッカリにしてくださいね~!

食感が美味しさを倍増してくれます!!

では、レシピいきま~す♪

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「カリカリじゃこ豆腐 *ごま油風味*」

Img_1829

<材料(2人分)>

  • 絹ごし豆腐(冷や奴用)…2人前
  • じゃこ…大さじ2
  • ごま油…大さじ1
  • 金胡麻…小さじ1
  • ネギ…少々
  • 塩…少々

<作り方>

1.フライパンにごま油とじゃこを入れ、弱火~中火で

  カリッカリに炒める。(焦がさないように)

2.カリッとしたら火を止めて金胡麻を加える。

3.器に入れた豆腐の上に、塩・小口切りにしたネギを

  まぶし、2を“ごま油ごと”かける。

  

<ポイント・注意>

*じゃこの塩分により、塩加減が若干変わります。

 足りなければ、お好みで塩を振りながら食べて下さい。

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

カリカリって素敵ですよ!

豆腐自身の食感とはおよそ逆を行く「カリカリ」。

それが豆腐にかかると、ものすごい良い

アクセントになりますね。

それに、ゴマ油の風味が、カリカリじゃこの

香ばしさに磨きをかけてます!

居酒屋経営者のみなさん、この一品、

お店のつき出しにいかがですか??

  
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑↑カリッカリが美味しいよね~♪

“つきだし”で出てきたら嬉しいかも!!

あんまり嫌いな人とか居なさそうだしね~★

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、久々にスイーツの授業♪

シュークリームを作ってきました(*^_^*)

Ca4wrxcp

何度も自分で作ったことはあるんですが、やっぱり

プロに教わると皮も美味しいし全然違う!

「膨らまない!」という失敗をしない為のポイントも

しっかりと教えていただきました(^^)

今度はフルーツ入れたり、クリームの味を変えて

挑戦してみようと思いますo(*^▽^*)o

  

そうそう♪

お友達が私のブログを読んでくれていて、

何品か作ってくれたみたいですlovely

嬉しい感想をいただきましたhappy01ありがとうheart01

リアル友に作ってもらうと凄く嬉しいけど照れます(笑)

その時に聞かれたことなんですが

「それ以外のおかず、何にした~?」restaurant

…いつも適当なので思い出せない私coldsweats01

その日の献立を写真に残しておけば他に何を作ったか

後から分かるし、もっと皆さんのお役に立てるかも!?

人にお見せできるような食卓じゃないので、いつも

撮っていなかったんですが、今度から撮ってみますwink

…というわけで、昨日以降に作った新しいレシピは、

その日の“他のお料理”も一緒にご紹介していきますね♪

次回のレシピは

「絶品★しっとり&ソフトふりかけ」です!

“おだし”をとった鰹節を再利用するので節約にもwink

白ご飯に合いすぎて、食べ過ぎちゃうのでご注意!(笑)

ではでは、お楽しみに~(◎´∀`)ノ

|

« 簡単で可愛い♪「餃子の皮de“包みピザ”」 | トップページ | 結婚記念日&HAPPY BIRTHDAY!! »

a1.和食」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c4.お豆腐・豆類のおかず」カテゴリの記事

コメント

あーこちゃん、おはよ~^^☆

ん~おいしそぅ~♪
シンプルなものほどそそられる私・・・笑

じゃこも大好きだしカルシウム補給だね^^♪

シュークリームもむっちゃおいしそぅ~!
あ~たべたいぃ~♪

>あはは、検証って・・笑ありがとう^^♪

投稿: ちょりママ | 2009年10月 8日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/31689373

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリじゃこ豆腐 *ごま油風味*:

« 簡単で可愛い♪「餃子の皮de“包みピザ”」 | トップページ | 結婚記念日&HAPPY BIRTHDAY!! »