« さっぱり♪サバの梅おろし煮★煮魚用“落とし蓋”の作り方付き★ | トップページ | カリカリじゃこ豆腐 *ごま油風味* »

簡単で可愛い♪「餃子の皮de“包みピザ”」

今日のレシピは「餃子の皮de“包みピザ”」です♪

簡単だし可愛いし、子供も大人も大好きな味heart01

ホームパーティーや、おつまみにもオススメですよwink

餃子の皮って、いっぱい入っているので余っちゃうし

きちんと保管しないとカリッカリになっちゃいません?sweat01

チーズ&ケチャップを包むのが我が家の定番ですが

今回は、ちょっぴりオシャレにしてみましたヽ(´▽`)/

トースターにお任せ調理なので簡単です!

ではでは、レシピにいきま~す♪

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「餃子の皮de“包みピザ”」

Img_1842

<材料(2~3人分)>

  • 餃子の皮…8枚
  • ミニトマト…2個
  • とろけるシュレッドチーズ…適量
  • ★カレーパウダー…小さじ1/4
  • ★シーチキン…大さじ2弱
  • オリーブオイル…少々
  • ケチャップ…少々

<作り方>

1.ミニトマトを1/4のくし型に切り、★印は合わせておく。

2.皮の中心にトマト1切れ、★印、チーズを乗せて、

  周囲に指で水を塗って皮同士をキュッと閉じて包む。

Img_1838

3.ケチャップを乗せ、少しだけオリーブオイルをたらして

  トースターで、こんがりカリッと焼く。

Img_1839

  

<ポイント・注意>

*包み方は、どんなふうでもOKです♪

 皮同士をキュッと押して閉じて下さいね!

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

これはもはやピザです!

ひと口食べてビックリ!

この小さな手のひらサイズの包の中に、

ピザの世界が広がっています。

そんな素敵な君には、お弁当箱がお似合いさ♪

  
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑食べた瞬間「ピザやっ!!」って言ってたもんね(笑)

トマト×バジルにしたら、もっとピザっぽくなるかな~?shine

お弁当にね…お似合いって何?「さ」って!(笑)

ねぇ、何キャラなの??Σ(゚д゚lll)笑

(旦那サマを実際に知ってる人なら、この言い回しの

似合わなさを分かっていただけるはず・笑)

あっ!前回の記事(サバ)の“感想”も更新しました★

よかったらご覧くださいwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜は(大阪は)寒かったですね~(>_<)

うちの近所は自然が多い分、市内より寒~いweep

それにしても雨ばっかり、ほんと嫌だな…。

そうそう。私の実家の地元中学校でも、とうとう

新型インフルの感染者が出ましたっ(ノω・、)

今まで以上に手洗い・うがいを徹底せねば…!

大人はいいけど、息子が困るんだよねsweat01

まだ“うがい”も出来ないし(飲んじゃう)、

マスクなんて、おとなしく付けてくれないし。

私が気をつけてあげなきゃね。

どうか早く治まりますように!

みなさんも気を付けて下さいね~(>_<)

  

次回のレシピは

「カリカリじゃこ豆腐 *ごま油風味*」です!

これは、ビール!!ビールが欲しくなりますよ!(笑)

いつもの“冷奴”が簡単に大変身♪

…なんか最近、寒いのでニーズが無くなりそうだけどheart03

ではでは、お楽しみに★★

|

« さっぱり♪サバの梅おろし煮★煮魚用“落とし蓋”の作り方付き★ | トップページ | カリカリじゃこ豆腐 *ごま油風味* »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

コメント

アメブロ初コメ♪mixiのRumiだよん
相変わらず美味しそうなレシピ沢山(○´∀`●)
餃子の皮のピザゎちょうど材料があるので
チャレンジしてみるね♡

投稿: ルミ | 2009年10月 6日 (火) 16時32分

ルミちゃん~♪
コメントありがとう!!(*^_^*)
作ってくれるの嬉しいよ~happy01
ありがとう!よかったら、また感想きかせてね~☆

投稿: a-ko | 2009年10月 6日 (火) 17時11分

うわぁ~カタチがかわいくって、お子様にも良さそうだね~♪餃子の皮だと、食べ応えもありそうだね。
ウチは、餃子の皮は残さず食べちゃうけど、春巻きの皮でいろいろ。ちょうど昨日も納豆&チーズを巻いたトコだよ。タイムリー♪


投稿: wacame | 2009年10月 6日 (火) 17時19分

wacameさん♪
コメントありがとう☆
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2009年10月 6日 (火) 17時51分

こんばんは
この包みピザのためにぎょうざの皮を買ってきたくなりますね。
これ、給食(私は中学校給食の栄養士)でも使えそう…な気がします。作ってみようかな。

投稿: みつくん | 2009年10月 6日 (火) 20時30分

これだったのですね、予告してくれた餃子皮レシピ。
可愛くて美味しそう。
私は本にも一品載せているけど、マフィン型で作ることが多いんですよ。
でもこうして上をつぼませるととっても可愛い。
参考にさせていただきますね~

>>
パンプキンペーストは、紀伊国屋さんやハンズなんかで買えるみたい。輸入食品店にも置いてるところが結構多いようです。
URLご迷惑かけちゃったね。ごめ~~ん。
何でそんなことになったのか・・・
直しておきました。
また、おかしかったら教えてくださいね。

投稿: 勇気凛りん | 2009年10月 7日 (水) 03時55分

あーこちゃ~ん、おはよ~^^☆

私も皮ものすきだわ。
ほんと使える食材だよね~^^
おつまみのも最高だし!

>ハヤシライスとは・・・ちぃっと違うかも~
あ~似てるかな・・。ハヤシライスがイマイチ思い出せない・・爆

投稿: ちょりママ | 2009年10月 7日 (水) 06時46分

みつくんさん★
わぁ~♪凄くうれしいコメント有難うございます!
給食の栄養士さんなんですね!凄い!
私も今、少しだけ栄養素のお勉強などを
しているんですが…難しいです(>_<)

ブログに載せていらっしゃるローストポーク、
キャンプで作ってみたいな~♪美味しそう!!

投稿: a-ko | 2009年10月 8日 (木) 00時22分

凛りんさん、ちょりママさん♪
ありがとうございます(^^)
お伺いしま~す!!

投稿: a-ko | 2009年10月 8日 (木) 00時23分

おはようございます。
これ作ってみました。
トマトは普通のトマトを角切りにして^^;
写真を後でブログに乗せようと思っていますが、a-koサンのようなきれいな盛り付けではないのでどうしよう…と思っています。
トマト嫌いの長男君も1個ですがつまんでいました。夫はビールのおつまみにぴったり^^と喜んでいました。
簡単で包むのも楽しいですね。別の具でもできそう^^
ポテトやブロッコリーでもいけそうな気がします。

投稿: みつくん | 2009年12月31日 (木) 07時21分

みつくんさん♪
あけましておめでとうございます(*^_^*)
作って下さったんですね!いつも有難うございます♪
ポテトやブロッコリーも美味しそうです~!
 
ブログに載せていただけると嬉しいです~(#^.^#)
本当にどうも有難うございます♪

投稿: a-ko | 2010年1月 2日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/31664036

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単で可愛い♪「餃子の皮de“包みピザ”」:

« さっぱり♪サバの梅おろし煮★煮魚用“落とし蓋”の作り方付き★ | トップページ | カリカリじゃこ豆腐 *ごま油風味* »