« 「餃子の皮de簡単な和菓子!*パリパリ♪チーズあん包み*」 | トップページ | 「我が家の簡単スープ *エスニック風*」&モニター当選♪ »

★レンジで3分!ピーマンが主役の“おかかピーマン”★&つくれぽ

今日のレシピは「おかかピーマン」ですhappy01

ピーマンが主役のレンジで簡単おかず!

モリモリ食べられるのでピーマン消費にも♪

冷めても美味しいのでお弁当に入れても◎です!

お弁当に入れる時は、鰹節を多めに入れると

水気を吸ってくれるので汁漏れしませんよ~wink

息子も大好き~!な一品です♪

ではでは、レシピいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「レンジで3分!おかかピーマン」

Img_8660

<材料(2~3人分)>

  • ピーマン…6個(※切った後で130グラムぐらい)
  • 醤油…大さじ1
  • 酒…大さじ1
  • 鰹節…大さじ3
  • 金胡麻…小さじ1

<作り方>

1.ピーマンのヘタを切り、種を取って輪切りにする。

2.耐熱ボウルに1、酒、醤油を入れてラップをし、

  600Wのレンジで3分、加熱する。

3.鰹節、金胡麻を加え混ぜ、全体に絡ませる。

  

<ポイント・注意>

*加熱時間はご家庭のレンジに合わせて加減して下さい。

*鰹節の量はお好みで増やしてくださいね!

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

僕の中でこれは“お弁当の味”ですね。

お弁当によく入っていて、冷めてても美味しい

ご飯のお供です。シンプルな味付けが、

ピーマンの味を引き立ててる感じですね。

ピーマンが嫌いな子どもでも、これを

アツアツごはんの上に乗っけたら

食べられるようになるかもしれませんよ!!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑レンジで簡単だから少量で作って、よくお弁当に

入れていたのよね~。作り方がばれちゃったな(^-^;

アツアツごはん乗っけ!美味しいよね~!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は“つくれぽ”をご紹介(#^.^#)

旦那サマが大絶賛~!目からウロコなクリームコロッケ♪

「春巻きで楽チン!エビとコーンのクリームコロッケ風」

by勇気凛りんさん

Img_8909

今回は、家にエビがなかった&息子が一緒に食べ

やすいかな?という理由で“コーン&さつまいも”で

作ってみました♪とっても優しくて美味しかったですheart01

昔ね、旦那サマクリームコロッケの作り方

ネットで調べて、作ってくれたことがあったの。

だからクリームコロッケの作り方が、いかに面倒

難しいか知っていてその分、余計に感動してたshine

コレほんとに美味しいのに簡単~

ベトベトしながら衣付けたり、凍らせてから衣付けたり…

今までの苦労が嘘のよう!しかもパリパリで美味し~いheart01

みなさんも是非、お試しくださ~い★

ちなみに、ホワイトソースも“凛りんさん”のレシピwink

「電子レンジで超簡単ホワイトソース」by勇気凛りんさん

Img_8892

電子レンジで簡単にできちゃうの!!

なのに普通に作るのと同じぐらい美味しくて滑らか~lovely

多めに作って冷凍保存していま~す!

※春巻きに包んだ状態のやつも冷凍ストック済み(笑)

凛りんさん、とっても素敵なレシピをありがとう(o^-^o)

  

次回のレシピは

「我が家のスープ *エスニック風*」です

適当に作るのに、いつも「美味しい!」と言ってもらえる

我が家の簡単スープ♪うちの父も気に入ってましたwink

ではでは、お楽しみに~!!

|

« 「餃子の皮de簡単な和菓子!*パリパリ♪チーズあん包み*」 | トップページ | 「我が家の簡単スープ *エスニック風*」&モニター当選♪ »

a1.和食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

e2.レンジで簡単お料理」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、素敵なレポとこの記事、本当にどうもありがとう。
a-koちゃんのように手間隙かけてお料理をする方に、私の簡単手抜き料理を喜んでもらえて本当にうれしいです。
いつもどうもありがとう。

おかかピーマン、いいですね~
私も大好き。今度はa-koちゃんのレシピで作ってみるね。

>>
バーニャカウダね・・私もステック野菜に美味しいけど
柔らかいレタスにはどうだろう?と思ったんだけど
ざっくり切っただけの豪快さに、バーニャくんも観念したらしく、
なかなか美味しいものができましたよ~。

投稿: 勇気凛りん | 2009年10月16日 (金) 04時54分

おはようございます。
私もこのピーマンよく作りますよ。
おかかでピーマンの嫌なにおいが緩和されてバクバク食べられます。
おいしいですよね。我が家ではピーマンのおかか和えと言っています。
電子レンジでホワイトソースを作るのも我が家ではいつものことで、冷凍保存しないで作ったらその分全部使っちゃいます^^;電子レンジって便利ですよね。

投稿: みつくん | 2009年10月16日 (金) 05時45分

凛りんさん♪
お伺いしま~す(*^^)

みつくんさん♪
ピーマン、ほんと食べやすくて美味しいですよね♪
みつくんさんのおうちでも定番なんですね(#^.^#)
ホワイトソース、こんな綺麗なのがレンジで作れるんですね!
今まで、お鍋でコトコト…暑い日は汗だくで作ってたのに(T_T)
ほんとレンジって便利~!無かったら生活できません(>_<)笑
私、面倒くさがりなので冷凍できるものは、いつも
多めに作ってストック…おかげで冷凍庫パンパン(笑)
その都度、作る人は偉いと思います!
フライものは衣までつけちゃって冷凍…
いかに楽できるかばっかり考えてる気がします(^_^;)
>>
すきやき、私もケチなので自分で作ります~!(笑)
今はいろんな“素(もと)”が売っていてビックリしますよね。

投稿: a-ko | 2009年10月16日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/31792824

この記事へのトラックバック一覧です: ★レンジで3分!ピーマンが主役の“おかかピーマン”★&つくれぽ:

« 「餃子の皮de簡単な和菓子!*パリパリ♪チーズあん包み*」 | トップページ | 「我が家の簡単スープ *エスニック風*」&モニター当選♪ »