« 簡単朝食!「アボカドとマッシュルームのトースト」&アボカドの扱い方 | トップページ | 夢の国★ディズニーランド★ »

★お休みのお知らせ&“キャベツとベーコンのミルフィーユ”★

今日のレシピは「キャベツとベーコンのミルフィーユ」です♪

キャベツ半玉、モリモリ食べられる素敵レシピwink

キャべツは、胃にイイですよ♪胃薬にもある“キャベジン”は、

キャベツの成分(ビタミンU)に由来しているらしいですwink

妊娠中、やたらとお腹が空いて困ったときにベーコンを

少なめにしたり、普通の豚肉に代えて食べていましたsweat01

見た目も可愛くて、お腹も大満足♪そして簡単!!

是非、試してみてくださ~い(◎´∀`)ノ

キャベツの甘さ、ベーコンの旨味を活かしたシンプルで

優しい味付けですhappy01

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「キャベツとベーコンのミルフィーユ」

Img_0367

<材料(2人分)>

  • キャベツ…1/2個
  • ベーコン…5~6枚
  • 水…400CC
  • 固形コンソメ…1個
  • 水溶き片栗粉…少々(水:片栗=1:1)

<作り方>

1.キャベツの芯を取り、1~2枚ずつ剥がして一番内側の

  部分にベーコンを乗せ、その上にキャベツ→ベーコン…

  を繰り返して元通りの形に組み立てる。

2.鍋に2と水・コンソメを入れ、フタをして弱火でじっくり煮る。

  柔らかくなったら(一回り小さくなる)キャベツを皿に盛る。

  ※スープは鍋に残しておく。

3.スープに水溶き片栗粉で少しとろみをつけて上からかける。

  ※ベーコンの塩加減によって味が変わるので、薄ければ

  塩で調えてから“とろみ”をつけてください。

<ポイント・注意>

*キャベツ1~2枚につき、ベーコン1枚を挟んで下さい★

↓↓切ったらこんな感じです!

Img_0375

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

長きにわたり、キャベツ料理界の中で

帝王の座に君臨するロールキャベツ。

しかし、突如としてその帝王の座をおびやかす

一品のルーキーが現れた!

そいつの名は“キャベツとベーコンのミルフィーユ”!!

とまぁ、日本男児が大好きな少年マンガ風な

書き出しですみません。

ロールキャベツといい勝負してくれそうだったんでつい・・・。

頬張った瞬間、口の中にジュワ~っと広がるキャベツと

ベーコンの旨味が凝縮されたエキスが何とも言えない

幸せな気分にさせてくれます。

見た目もオシャレでイイ感じです。

キャンプとかで作るのもイイかも!!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑↑ほんと、そういうの好きよね~(笑)

私には全くわからん世界coldsweats01

確かにキャンプで作るといいかも~!!

たまにはいいこと言うじゃんbleah

今度、ダッチオーブンで作ってみよう~♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  

明日(正確に言うと今日?)、14日と15日は

家族+私の母と一緒に夢の国TDLへ行ってきま~す!

何年ぶりだろ~?旦那サマと付き合った年に行った以来かな?

私、乗り物は弱いんだけど…買い物とかパレードが大好きheart01

また帰ってきたら様子を載せま~す★

そんなわけで明日のレシピは、お休みさせていただきます<(_ _)>

気付けば、今月は毎日ずっと更新してる私。珍しい…coldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は“おすすめレシピ”をご紹介~♪

最近、めちゃくちゃはまってるドーナッツです!!

「フライパンで作る♪ふわふわ豆乳ドーナツ」

byちょりママさん

Img_0690

ホットケーキMIXが無くても簡単にできるし、豆乳だし♪

揚げなくていいから後片付け楽チンだし美味しいし…最高scissors

今日も朝食代わりに作りました!揚げたては感動モノlovely

息子はプレーンで、私たちはシナモン+グラニュー糖wink

深めの器にグラニュー&シナモンパウダーを混ぜて入れて

ドーナッツにつけながら食べるのが私は大好き!!

オーストラリアのお店の味を思い出します~notes

あ、チュロスにも似てるかも!!明日、TDLで食べよ~っheart04

  

次回のレシピは「発酵ナシ!簡単ふんわりPIZZA」です♪

バジルを練り込んだ生地からは香りがふわ~っheart01

ソースは「ハンバーグソース」を使用したので簡単shine

こねるのも楽々ですよ★お楽しみに~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも応援して下さっている皆さま、心からありがとう!

お手数ですが、最後にポチっと押していただけると

ランキングが上がり、今後の励みになりますm(_ _)m

|

« 簡単朝食!「アボカドとマッシュルームのトースト」&アボカドの扱い方 | トップページ | 夢の国★ディズニーランド★ »

a2.洋食」カテゴリの記事

b4.アウトドア料理」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

コメント

あーこちゃん、おはよ^^☆

おぉ!ディズニーにいくね~
楽しんでおいでね!!
うちもちょりがヤイヤイこの間から言ってるんだよね^^

キャベツのミルフィーユおいしそう~^^
ベーコンでお手軽だし、おなかも膨れるし^^
これからの季節はこういうあったかいもんがいいね!

ドーナツありがとう!
こんなに丁寧に・・・しかし・・・上手だな・・・^^

投稿: ちょりママ | 2009年9月14日 (月) 06時34分

おはようございます
ランドに行くのですね。
我が家は割りと近くていつでもいける・・・と思い、7年以上行っていません。シーは未経験。
キャベツのミルフィーユはベーコンではなく、ばら肉のスライスで作ったことがあります。
ダッチでもおいしくできそうね。
キャンプでこれにしようかな。
ラタトゥイユにしようと思っていたんだけど、これのほうが材料が少なくてすむよね。

ランドの報告も楽しみです^^

投稿: みつくん | 2009年9月15日 (火) 04時51分

ディズニーランド、楽しかったかなぁ~♪
昔はしょっちゅう行っていたけど、もう何年行ってないことか・・・新しいアトラクション、さっぱりわからないよ。

キャベツって煮込むといくらでも食べられちゃうよね。
キレイなミルフューユになってるぅ~♪
横着な私は、いつも切って重ねるだけ。見習わなくっちゃ!

>ピーマン&じゃことか、人参&じゃこもおいしいよね♪

投稿: wacame | 2009年9月16日 (水) 09時26分

みつくんさん♪
ディズニーランド、お近くなんですね★
いいな~!!ディズニー好きなので羨ましいですheart01
でも近いと、逆に行かないのかな~?!
うちもUSJは近いんですけれど、出来てからまだ
2回ぐらいしか行ったことがないです(^_^;)
同じく、「いつでも行けるし~♪」という理由でsweat01

材料が少なく済むし、包丁も要らないのでキャンプで
作るには向いているかもしれませんね♪
今度、私もダッチオーブンで作ってみますhappy01
トマト味とか和風味…いろいろと出来そうですね★

ラタトゥイユ、確かに材料はいっぱい要るけれど
キャンプで作ったら絶対、美味しそう~lovely
彩りも可愛いし、パスタにかけても美味しいですよね♪
またブログにも遊びに行きますね~(*^^)v

投稿: a-ko | 2009年9月17日 (木) 00時16分

昨日作りました~(◎´∀`)ノ
めっちゃ簡単やのにおいしくってびっくりしましたよぉ
王子君と同い年のうちの娘もみじん切りにしたらバクバク食べてましたo(*^▽^*)o

投稿: やぁ | 2009年9月25日 (金) 22時31分

★やぁさん★
わぁ~!ほんと嬉しいです♪
ありがとう(*^_^*)
娘ちゃんにも食べてもらえて感激♪
私、なかなかコメント出来てなくて
ごめんなさい(>_<)
でもいつも楽しく読ませてもらってま~す♪

投稿: a-ko | 2009年9月28日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/31364574

この記事へのトラックバック一覧です: ★お休みのお知らせ&“キャベツとベーコンのミルフィーユ”★:

« 簡単朝食!「アボカドとマッシュルームのトースト」&アボカドの扱い方 | トップページ | 夢の国★ディズニーランド★ »