« 親子イベント参加!&★大絶賛の“ゴーヤチャンプルー”★ | トップページ | 「仏・伊」部門★ゴーヤとトマトのミルフィーユ仕立て★ »

素敵なサプライズ&マッシュルームの美味しい食べ方♪

今日のレシピは「マッシュルームの美味しい食べ方♪」です!

レシピといっていいのか分からないぐらいシンプルで

簡単な1品ですが、きのこ好きの方にはオススメですwink

ちなみに、うちの旦那サマはキノコが大の苦手!!

…なので食べられませんでした(^_^;)

だったらマッシュルーム、食べられるのにsweat01

逆にいえば、きのこの味を引き立たせてギュ~ッと

味を濃縮させた感じになるので

好きな人にはとっても美味しい味なんです(笑)

是非、お試しくださ~い★

レシピ名、いいのが思いつかなくて…

「マッシュルームのオイル焼き」…?

レンチンだから焼いてないしなぁsweat02

「マッシュルームのオイル蒸し」…?

これも違う。。

「マッシュルームのオイル…チン」?

…あ~。。センスがないcoldsweats02

というわけで、とりあえず「美味しい食べ方」にsweat01

もしも良いアイデアがあれば教えてください<(_ _)>笑

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「マッシュルームの美味しい食べ方♪」

Img_0313

<材料(1人分)>

  • ブラウンマッシュルーム(生)…3個
  • オリーブオイル…小さじ1
  • 塩…1つまみ
  • 粉末バジル…少々

  

<作り方>

1.マッシュルームは軸の先の固い部分を切り落とし、

  固く絞ったペーパーや濡れ布巾で汚れを拭き取る。

  ※水洗いすると風味が落ちます!

2.縦4等分ぐらいの大きさに切り、ボウルに入れて

  オイル・塩・バジルと和える。

3.ラップをして600W のレンジで20~30秒、チンする。

  

<ポイント・注意>

*キノコ類は風味が大切なので、基本的に水洗いはしません。

*マッシュルームがオイルを吸うので、和えた段階ではあまり

 艶はありませんが温めると水分と油がイイ具合に出てきます♪

*加熱しすぎると、しんなりするので注意して下さい。

  

※今回は、旦那サマのコメントは控えさせていただきます<(_ _)>笑

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  

土曜日に、中高時代の仲良しメンバーとランチしに行きました♪

パスタランチをいただいたんだけど、凄く美味しかったですheart04

こんなお店restaurant

しばらくすると突然、照明が消えてビックリsweat01

息子もビックリしてキョロキョロ、挙動不審に(笑)

そしたら目の前に、花火がついた素敵なドリンク

Sbsh0456

バースデーケーキが運ばれてきて…

そこには私と息子の名前が!!(゚ロ゚屮)屮shine

Dscf0818

どうやら7月生まれの息子&9月生まれの私を

お祝いする為に、友人たちが頼んでくれていたみたいweep

私だけじゃなく、息子のお祝いまでしてもらって感激でしたcrying

本当にありがとう♪素敵な思い出になりましたheart01

  

次回は「ゴーヤとトマトのミルフィーユ仕立て」を予定しています!

スパイスのモニター用に考えたレシピですwink

ゴーヤのほろ苦さが好きな方にはオススメ♪お楽しみに!

  

ランキングに参加しています!

押していただけると励みになりますm(_ _)m

|

« 親子イベント参加!&★大絶賛の“ゴーヤチャンプルー”★ | トップページ | 「仏・伊」部門★ゴーヤとトマトのミルフィーユ仕立て★ »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

c5.きのこ類のお料理」カテゴリの記事

e2.レンジで簡単お料理」カテゴリの記事

コメント

あーこちゃん、おはよ~^^☆

あ~ん・・おいしそぅ!!
マッシュルームってなかなか買わないんだけど・・・
これはワインと一緒に頂きたいわ~~^^
めっちゃぎゅっと旨みがつまってそう!

>さんまー!!
ほんとありがとう^^しかもめっちゃ綺麗に!
クッキングノートも丁寧にありがとう!

投稿: ちょりママ | 2009年9月 1日 (火) 07時21分

マッシュルームも美味しそう♪サプライズステキやねぇ

投稿: こぐま | 2009年9月 1日 (火) 23時38分

ちょうど家にマッシュルームがあります!
早速トライしてみますね。
こちら、もう時期お昼です。
一人ランチに作ってみます~

>>
あずきのクッキーの存在も知っていてくれたんですね。
感激です!!ありがとうp(*^-^*)q

投稿: 勇気凛りん | 2009年9月 2日 (水) 01時24分

ちょりママさん&勇気凛りんさん♪
またお邪魔しま~す(*^_^*)

こぐまちゃん♪
簡単なので朝ごはんにもオススメだよheart01

投稿: a-ko | 2009年9月 2日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/31187910

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なサプライズ&マッシュルームの美味しい食べ方♪:

« 親子イベント参加!&★大絶賛の“ゴーヤチャンプルー”★ | トップページ | 「仏・伊」部門★ゴーヤとトマトのミルフィーユ仕立て★ »