« 夢の国★ディズニーランド★ | トップページ | ほっこり幸せ♪生姜とトウモロコシのごはん »

「短時間でカンタン」部門★発酵ナシ!簡単♪バジル生地のふんわりPIZZA★

今日のレシピは「発酵ナシ!簡単ふんわりPIZZA」です♪

イーストを使わずBPで作る生地は発酵ナシでもフワフワheart01

バジルを練り込んでいるので食べるときの香りが幸せ~lovely

パン生地みたいに叩いたり、コネコネしなくてもOKなので

パンを作ったことがない方でも簡単にできますよ~wink

ピザソースの代わりにハンバーグソースを使用しているので

美味しくて本格的な味heart04トマトやバジルとも相性ピッタリ!!

パーティーやランチに、是非、お試しくださ~い★

生地は空焼き後、冷凍保存が可能ですwink

凍ったままのピザ生地に具を乗せて焼き上げてくださいねshine

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「発酵ナシ!簡単ふんわりPIZZA」

Img_0774

<材料(大きめ1枚分)>

  • ★強力粉…140グラム
  • ★ベーキングパウダー…小さじ1/2
  • ★乾燥バジル…小さじ2
  • ◆砂糖…小さじ1
  • ◆塩…小さじ1/2
  • ◆水…80~90cc
  • オリーブオイル…大さじ1
  • トマト…1個(大)
  • 「煮込んでおいしいハンバーグソース」…大さじ2
  • とろけるチーズ(シュレッド)…1つかみ

※ハンバーグソースは日本食研さんのもの(プレーン味)

 を使用しています。他にも“てりやき味”や“デミグラス味”

 がありますよ♪

<作り方>

1.★印の材料をボウルに入れ、スプーンで混ぜ合わせる。

2.◆印の材料を溶き(水は80ccで)、オリーブオイルと一緒に

  1に加えて手で混ぜ合わせる。

  ※水分が足りないようなら、残り10ccを様子を見ながら足す。

  ※手につかないけれど、ポロポロしない固さに調整して下さい。

  ※◆印の材料を入れる際、底にたまった砂糖などもきちんと

   ヘラで入れてくださいね!

3.ひとまとまりになったら台の上で軽くこねる。

  ※手の付け根で押さえ、向こう側へ押すように★

4.全体が混ざったらラップで包んで5分ぐらい馴染ませる。

  ※この間にトマトを切っておくと効率UPです♪

5.4を3mmぐらいの厚さに伸ばし、フチを少し立てる。

Img_0760

  ※手に付くようなら強力粉を少しまぶして調整してください。

  ※真ん中は火が通りにくいので少し薄めにしてください!

6.220℃で予熱したオーブンで7分、空焼きする。

7.6の生地にハンバーグソースを塗り、芯をとってスライス

  したトマトを並べてチーズをかける。

8.全体にオリーブオイル(分量外)をかけて220℃で18~

  20分、こんがりと焼く。※フチにもオイルをかける。

Img_0761

  

<ポイント・注意>

*ご家庭のオーブンによって焼き時間は調整してください!

*具が多めなので、しっかりと空焼きをしておかないと

 中まで火が通らず、生地が生焼けになってしまいます(>_<)

*生地は市販のものを使用してもOKです♪

ピケすると(穴をあけると)火の通りは良いのですが、

 このPIZZAの場合は汁が漏れるのでNGです。

Img_0779_2   

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

このピザ、作るのは簡単らいしですが、

かなりピザピザしてますよ!

バジルが練り込まれた生地は見た目も良いし、

トッピングされてるトマトやソースとの相性もバッチリです。

ソースがハンバーグソースってのもビックリですけど、

イイ具合に味付けされてるのでピザソースに使うのは

グッジョブやと思いました。

              日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  

昨日(17日)はお祝いに、旦那サマが夕飯を御馳走してくれました♪

私の大好きなお店、「空ノ庭」でお豆腐三昧(*^_^*)

Caolx68e

目の前で作ってくれるお豆腐、出来たてのアツアツは最高です!

Photo_3

何もつけなくても甘いの♪息子もパクパクと大喜びでしたhappy01

私は塩&ミョウガだけで食べるのが一番好きかな~shine

メニューの中で、一番のお気に入りは「アボカド豆腐」ですlovely

Photo

行くと必ず食べるんだけど、品切れの時は本気で凹む…crying

旦那サマはアボカドが苦手だから、私は独り占め♪

…1人で2人前、頼むこともあるぐらい大好きです(笑)

今回は息子と取り合いしながら食べましたcoldsweats01

ちゃ~んとデザートまで食べて大満足heart04

Photo_2

豆腐のレアチーズケーキ&ティラミス♪

いくつになってもお誕生日は嬉しいものですsmile

写真、携帯からなので画質が悪くてごめんなさいdespair

  

次回のレシピは「生姜とトウモロコシのごはん」です♪

どっちも家に大量にあった食材…(笑)

生姜の良い香りと甘~いトウモロコシが絶妙で

ほっこりするような、私の大好きな味ですhappy01

ちょっと大人な“モロコシごはん”かな?

でもうちの息子はパクパクと大喜びで食べていましたwink

ではでは、お楽しみに~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも応援して下さっている皆さま、心からありがとう!

お手数ですが、最後にポチっと押していただけると

今後の励みになりますm(_ _)m

|

« 夢の国★ディズニーランド★ | トップページ | ほっこり幸せ♪生姜とトウモロコシのごはん »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、発酵無し♪パン作りの出来ない私も、出来そうな気がするか~。
シンプルな具がそそってるよ~♪
焼きたてアツアツ、美味しいだろうなぁ。

>ご心配ありがとう。もうバッチリでーす☆

投稿: wacame | 2009年9月18日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/31420300

この記事へのトラックバック一覧です: 「短時間でカンタン」部門★発酵ナシ!簡単♪バジル生地のふんわりPIZZA★:

« 夢の国★ディズニーランド★ | トップページ | ほっこり幸せ♪生姜とトウモロコシのごはん »