« 「仏・伊」部門★「ゴージャス!じゃがバター」 | トップページ | 「仏・伊」部門★スズキのマリネ風 *オレンジ風味* »

★息子(1歳2か月)のお弁当★

前回の記事で書いた「息子のお弁当」です♪

Img_0604_2

*海苔のおにぎりボール

小さなボール型にし、くっつかないように周囲に青のり♪

*オクラのチーズせんべい ~くるくる巻き~

とろけるピザチーズ1つかみをフライパンで熱して溶かし、

茹でて刻んでおいたオクラを敷きつめてギュッと抑えて

カリッとするまで両面焼く→クルクル巻く。

*カボチャとすり胡麻のサラダ

レンジで柔らかくしたカボチャを潰し、マヨ・すり胡麻を

加えて混ぜ混ぜ→丸める。

*ハンバーグ

まとめて作って冷凍保存しておいたもの。

*ミニミニパスタのスープ煮 ~うっすらトマト味~

こども用の野菜スープの中にパスタをそのまま入れて

煮込みながら柔らかくしてトマトケチャップで味付け★

*コーンパンケーキ (ホットケーキMIX使用)

みじん切りにした冷凍コーンと、ほんの少しの

ホットケーキMIX(水で溶いておく)を混ぜ合わせて

フライパンでカリッと焼く。

*カリコリエリンギ byちょりママさん

*グレープフルーツ(ルビー)

ケーキなどの飾りの要領で薄皮まで包丁で剥き、

食べやすい大きさに切ってラップで巾着に♪

  

「このお弁当箱じゃ足りないかも…」と思っていたら

案の定、完食!!の上に、私の顔を見て

「まんま~!!」と言い続ける息子(^-^;

普通、1歳児のお弁当ってコレで充分なイメージあるけどcoldsweats02

うちの子は、喜ぶべきなのか本当によく食べるsweat01

今後のエンゲル係数が心配ですね…(笑)

でも美味しそうに食べてくれるとホントに嬉しいheart01

またお弁当、持って行こうね(^-^)

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回のレシピは、予告通り「スズキのマリネ」ですwink

いつも応援して下さっている皆さま、心からありがとう!

お手数ですが、最後にポチっと押していただけると

今後の励みになりますm(_ _)m

|

« 「仏・伊」部門★「ゴージャス!じゃがバター」 | トップページ | 「仏・伊」部門★スズキのマリネ風 *オレンジ風味* »

b2.お弁当」カテゴリの記事

コメント

1歳2ヶ月って、こんなにちゃんとしたご飯が食べられるんだね。
なんだか、すっかり忘れてしまっている私。
ボール型のおにぎりが小さくて可愛い♪
手間隙かけた可愛いお弁当、愛情いっぱいだね。

>>
生牡蠣、未経験ですか?
癖がなく、本当に美味しいよ。
うちの長女は加熱した牡蠣が苦手で、フライなんかは絶対に食べないんだけど
生牡蠣は一人で1ダースいっちゃいますよ~
是非是非、機会があったらお試しを。Rの月にね。

投稿: 勇気凛りん | 2009年9月 9日 (水) 00時15分

ホントすごい食欲やもんなぁ( ̄▽ ̄)
よく食べるって事はいい事やね♪

投稿: こぐま | 2009年9月 9日 (水) 12時47分

a-koさん、こんにちは&初めまして♪
コメントありがとうございました♪とってもうれいしかったです~!

うわぁ~、豪華なお弁当!おかずたくさんだし、ひとつひとつ手間がかかってるぅ。
息子君、たくさん食べるんですね☆たのもしい。

>腹わた、おもしろいように抜けるのでお試しくださいね。
ちょマちゃんとは大の仲良し♪これからもどうぞヨロシクです。

投稿: wacame | 2009年9月 9日 (水) 12時56分

こぐまちゃん♪
そうだよね~…(笑)
男の子って食欲すごいねsweat01
中高生になった頃が恐ろしいなぁ。
でもガツガツ食べてくれたら母としては嬉しいかもsmile

投稿: a-ko | 2009年9月 9日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/31288590

この記事へのトラックバック一覧です: ★息子(1歳2か月)のお弁当★:

« 「仏・伊」部門★「ゴージャス!じゃがバター」 | トップページ | 「仏・伊」部門★スズキのマリネ風 *オレンジ風味* »