« 食べたら止まらない!見た目もオシャレなピクルス♪ | トップページ | ★とっておきのチャプチェ★&わんちゃん♪ »

簡単朝食★ハムチーズトースト★&パン教室

今日のレシピは、簡単なのに大満足の朝食パンです♪

素敵なカフェで食べて以来、旦那サマも私もトリコにlovely

ブラックペッパーをかけてみると、より美味しくなりましたwink

包丁も使わないし、乗っけて焼くだけ…

なのに、ちょっぴりオシャレで素敵なモーニングにconfidentheart04

何日か連続で食べていた旦那サマに

「また~?ア○のひとつ覚えみたいに…(笑)」

↑大阪人ならよく言うと思われる台詞。

と言ったら…

「凝り性って言って!!(笑)」と返ってきましたcoldsweats01

よかったら皆さんも作ってみてくださ~い★

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ハムチーズトースト」

Img_0041

<材料(2人分)>

  • 食パン…2枚
  • スライスハム…2枚
  • スライスチーズ(とろけるやつ)…2枚
  • マヨネーズ…少々
  • 黒胡椒…少々

  

<作り方>

1.食パンにハム→チーズの順に乗せる。

2.マヨネーズをすぅ~っとかけて、黒胡椒をふる。

3.トースターでこんがり焼く。

※マヨネーズは、かけすぎるとくどいので控えめがオススメです♪

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

これはハマりましたね、ほんまに。

チーズ・マヨネーズ・ハム、どれもトーストに合う

トッピングですけど、その3つを同時にのせることで

絶妙な化学反応が起こるみたいです。

これは一種の錬金術です!!

ちょっと余裕のある朝に、優雅に食べたいメニューですね!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  

水曜日に、学校の友人が遊びに来てくれたので

「ちょこっとパン教室」を開催しました(*^_^*)

36266710_86231234_5

…といっても2人でだけど(笑)

(ちょっと焼きすぎた部分があるのが残念heart03)

ホームベーカリーを使って1次発酵まで作ったので

機械が終わるのを待つ間に、スイーツ作り

イタリアンの先生に教わった「ゴルゴンゾーラアイス」

作ってみたら大成功!!感動の美味しさでした(T_T)heart04

36266710_1602433576

途中、ハプニングがあって生クリームが足りなくて

「牛乳か何かで代用できひんかな~?」と2人で悩み、

「あ!ヨーグルトやったら固さも似てるしどうやろ?」

…ということで急遽、半量をヨーグルトにして作ることにsweat01

ヨーグルトを生クリームの中に入れて混ぜ混ぜ。

「おおっ!見た目、わからんやん♪」と2人(笑)

キャラメリゼした胡桃を入れて冷凍庫へwink

凍った頃、ドキドキしながら食べると驚きの美味しさ

先生、ごめん。こっちの方が私たち好きかも…。

ヨーグルトのおかげで甘すぎず、さっぱりしてるのに

とっても濃厚なチーズの風味★

「きっとヨーグルト入れると美味しいことに気づかせる

為に、さっきのハプニングは起こったんやわぁ」

結果オーライ♪似たもの同士の私たち(笑)

  

パンは、チーズ・バジル・胡桃・ハムマヨ・レーズンを

使っていろいろと作りました(o^-^o)

次回は、自家製タルタルソースを使ったパンを予定♪

誰かと一緒に作るのって本当に楽しい~!!

空いた時間にオーガニックで習ったトマトのパン

作ってみました★これも美味しくできて大満足heart01

36266710_2232189010_3   

息子は、作ったパンとかお菓子を喜んでパクパクと

食べてくれるので母は幸せすぎて涙が出そうcrying

撮影してる時にも、こんな感じだし↓↓

36266710_3748325571

こんな顔して食べられたら感無量よ(ノω・、)heart04

36266710_3991415535

ママ、これからも頑張って美味しいもの作るからね♪

  

次回は「チャプチェ」を予定しています★

ほんとに美味しくて大好きな味です♪

しかも家にあるもので作れちゃう!

“素(もと)”なんて無くても簡単ですよwink

いろんなチャプチェに出逢ったけれど、

友人が作ってくれて感動した味を再現★

シンプルだけど、とびきり美味しいですよwink

お楽しみに~♪

ランキングに参加しています!

押していただけると励みになりますm(_ _)m

|

« 食べたら止まらない!見た目もオシャレなピクルス♪ | トップページ | ★とっておきのチャプチェ★&わんちゃん♪ »

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

美味しそうwink
私も作ってみようかなぁnote

投稿: こぐま | 2009年8月21日 (金) 14時43分

ありがとう♪
簡単なので是非、作ってみてねwink

投稿: a-ko | 2009年8月22日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/31038816

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単朝食★ハムチーズトースト★&パン教室:

» お菓子レシピ [お菓子レシピを極めたい!]
お菓子レシピについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 08時56分

« 食べたら止まらない!見た目もオシャレなピクルス♪ | トップページ | ★とっておきのチャプチェ★&わんちゃん♪ »